SSブログ

蒼井そら その1


 女優。俺の新作「聴かれた女」の主演女優だ。この欄で、人をネタにし過ぎた。反省した。今日は褒める。撮影に入る前、リハーサル期間を持つようにしている。長いときで1~2ヶ月、今回は1週間。そのうち2、3日をそらのリハーサルにあてた。リハーサルといっても、台本に書かれた世界を作りこんでいったりはしない。脚本のシーンの練習もやることはやるが、それがメインテーマではない。その日の思いつきで、脚本には無い場面を作ってみたり、感覚トレーニングのようなこともする。自分が求める芝居の質を出演者に理解してもらったり、経験の少ない人にはリラックスして作品に参加できるよう、感覚準備をしてもらうのが狙いだ。
で、その初日。正直言って、彼女がどの程度演技ができるのか不明だった。今回、「蒼井そら主演」ってのが、予算を除けば、唯一のプロデューサーから提示された製作条件だった。「芝居できますよ」と、プロデューサーは指摘した。彼女が主演したVシネっぽい作品を参考で観たが、そらの演技以前に、作品のレベルに頭をやられ、判断が停止した状態で迎えた、初日のリハーサルだった。開始して10分。俺の周囲5kmからは不安が消えた。映画的な感が、すごくいい。すぐに段階を上げた。脚本を没収し、状況だけを説明し、即興でシーンを作ってみる。最初は勝手が分からず躊躇したが、それも一瞬で、すぐ様軌道修正してきた。かなり、できる。リハーサルは、順調に終了し、撮影を迎えた。
 と、ニューヨークから友人がきた。ORAだ。(この項続く・・)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

蒼井そら(´∀`)

んんんんんっすばらしいっ
by 蒼井そら(´∀`) (2010-04-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大崎彰&鎌田義孝ORA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。